山田太郎ものがたり

#02 潜入メイド大作戦
  (2007.7.13)

セレブばかりが通う一ノ宮高校で女子生徒の人気を二分する山田太郎(二宮和也)と御村託也(櫻井翔)。二人は3年生で初めて同じクラスになった。太郎に興味を持った御村は、山田家を訪れる。母の綾子(菊池桃子)と6人の弟妹には"美味しいお土産を持って来てくれるお兄ちゃん"として気に入られたようだ。
高校では、太郎と御村の人気がさらに上昇!麗しの王子様ツーショットに隆子(多部未華子)は、今日も妄想を膨らませていた。玉の輿願望はさらにエスカレートしている。
ある日の放課後、太郎は野球場の前で呼び止められる。次郎(鎗田晟裕)を野球チームに入れたいという監督からの勧誘だった。野球好きな次郎をどうにかチームに入れてあげたいと思うが、その為にはユニフォームやグローブなどが必要。しかし山田家にはそれらを買うお金がない。

翌日、太郎は御村にその事を相談。真剣に悩む太郎を見ながら、御村は山田家の家族の絆を感じ、羨ましく思う。御村は、家元である祖父・聖一(麿赤兒)に、自分の目指す前衛的な華道を受け入れてもらえず、それが元でお互いに気持ちがすれ違い、寂しい思いをしているのだ。
御村はある事をひらめき、太郎に御村家のハウスメイドになることを提案。3日間で5万円という高収入のアルバイトだ!!しかし、女性限定のため女装が条件。太郎は新人メイド"民子"として働くことを決意する。
果たして、太郎は厳格な聖一のもとアルバイトを続ける事が出来るのだろうか?愛する次郎のため、太郎は今日も健気に頑張る!!
a0025512_1555387.jpg

[PR]
by hokkoku65 | 2007-07-13 22:00 | つれづれ日記


<< 山田太郎ものがたり 山田太郎ものがたり >>