山田太郎ものがたり

#03 告白VS夢の松阪牛
  (2007.7.20)

特進クラスのホームルームで鳥居(吹石一恵)が「放課後、学校の畑のお手伝いをしてくれる人はいませんか?」と、おどおどと提案している。
クールに“我関せず”な御村(櫻井翔)の一方で、ずっと考えていた太郎(二宮和也)が手をあげた。野菜をもらえるかもしれない、という望みを持っての立候補だった。
すると…!女子生徒たちが、太郎とお近づきになれる千載一遇のチャンスとばかりに手を挙げ始めた。くじ引きの結果、太郎の相手には、隆子(多部未華子)が決定!思惑通り太郎と急接近した隆子は、"玉の輿願望"と"妄想"は膨らませ、ついに告白の決意を固める!!

放課後、太郎が畑仕事を終えスーパーに行くと、"横綱コロッケ"争奪戦で見事な技を繰り広げたスーパー主婦・まりあ(柴田理恵)がいた。まりあの凄まじい節約買い物術に一目惚れした太郎は、「弟子にしてください!!」と懇願。翌日から、まりあによる特訓が始まった。
太郎は、まりあを師匠と仰ぎ、一週間後に開店するスーパーのセールで"松阪牛"をゲットすることを宣言。さらに、目を輝かせながら師匠の話をする太郎に興味を持った御村も特訓に加わり、「タイムセールスの攻略法」から学ぶことに。特訓を終えた三人は太郎の家へ。
太郎は、お金に無頓着な綾子(菊池桃子)が、まりあに叱られるのではないかと心配するが、二人は意外にも意気投合。「かたまりのお肉なんて食べたことない!」と期待する弟妹たちのために、太郎の特訓にもますます力が入るのだった。

しかし、太郎と御村の特訓は想像を絶する展開に…!!果たして勝敗の行方は・・・!?
a0025512_1515989.jpg

[PR]
by hokkoku65 | 2007-07-20 22:00 | つれづれ日記


<< 山田太郎ものがたり 山田太郎ものがたり >>