カテゴリ:つれづれ日記( 84 )

長野駅前へ

今日は長野市内へ、出張に行ってきました。
大手食品メーカーさんへ機械の修理に行ってきました。

ガソリンスタンドで給油したら、リッター 141円でお得でした。
レジの女の子に「長野にはよくお出でになるのですか」と声をかけられ、
時々きますと答えたのですが、ほとんど埼玉へ行くために通過するだけなのです。
すみません(^^;)

帰りの道中で雪が積もっていたので、
家族連れが雪遊び(きょうは三連休の初日のため、家族連れが多く、
雪投げや記念撮影をしていた)をしていました。
ぼくも写真を撮ってみました。

a0025512_23132789.jpg

a0025512_23155648.jpg

[PR]
by hokkoku65 | 2007-11-23 23:18 | つれづれ日記

ドリーム☆アゲイン

#06 正義とは?ルールとは?
  (2007.11.17)

朝日奈ファンドの部下・熊田(三宅弘城)と、共謀した財界の大物・藤堂(中原丈雄)の策略で、東京地検特捜部に逮捕されてしまった朝日奈(反町隆史)。
颯乙(加藤あい)や雛(志田未来)、加代(瀬川瑛子)たちは、めいめい朝日奈のために何か出来ることはないかと奔走。やがて、颯乙と健造(渡辺哲)は、“どこか駿介に似ている”朝日奈を信じて待つことにする。
そんな中、脱税も“もとの朝日奈”のやったことだと考えた朝日奈は、野球も夢も何もかもをあきらめ、“自白”する覚悟を決めてしまうが??
a0025512_15415332.jpga0025512_15413237.jpg






▽朝日奈(反町隆史)は脱税容疑で拘置所に入れられ、有罪の場合は最長5年の刑で、プロ野球への夢が消えたと覚悟する。面会に来た颯乙(加藤あい)は弁護を担当すると告げるが、朝日奈はその申し出を断る。そんな折、健造(渡辺哲)が、拘置所内での練習メニューのメモを持って朝日奈邸にやって来た。朝日奈は無罪だという健造の言葉に勇気付けられた颯乙は、あらためて力になろうと決意する。颯乙が拘置所に健造のメモを届けて程なく、朝日奈の無実が証明されて釈放が決定。次期社長の座を狙っていた熊田(三宅弘城)は、自分が藤堂(中原丈雄)に踊らされていたと気付く。

◇拘置所に収容された朝日奈(反町隆史)は、有罪と決まったら最長で懲役5年になると知り、プロ野球への夢が消えたと覚悟する。面会に来た颯乙(加藤あい)は弁護を担当すると申し出るが、朝日奈は迷惑が掛かると考えて断る。そんな折、健造(渡辺哲)が、拘置所内での練習メニューのメモを持って朝日奈邸にやって来る。朝日奈は無罪だという健造の言葉に、颯乙は勇気づけられる。そして正義に満ちた内容の朝日奈の秘密の日記を読んだ颯乙は、あらためて力になろうと決意する。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-11-17 21:00 | つれづれ日記

ドリーム☆アゲイン

#05 陰謀と罠!?引き裂かれた2人
  (2007.11.10)

隠し子だと名乗る雛(志田未来)との問題も、徐々にではあるが何とかよい方へ向かわせてきた朝日奈(反町隆史)は、会社でも“社長”としてやっていくことを決意。自分の意思を持って経営に乗り出し始めた。
そんな中、雛のアドバイスを受けた颯乙(加藤あい)は、恋人だった駿介(反町隆史)との婚約指輪をどうして朝日奈が持っているのか——そのことを朝日奈に面と向かって問いただす覚悟を決める。
健造(渡辺哲)のトレーニングも本格的になり、野球への夢もいっそうふくらんだある日、朝日奈は何者かの陰謀で脱税の容疑をかけられ、あろうことか逮捕されてしまう。
a0025512_15402692.jpga0025512_154056.jpg





朝日奈の体の駿介(反町隆史)は、社員らの前で買収を進めていた川野染料からの撤退を宣言した。だが、部下の熊田(三宅弘城)が、朝日奈を陥れるために川野染料の株を買い進める。そんななか、朝日奈を信用し始めた颯乙(さつき・加藤あい)は、朝日奈に誘われて食事に行く。

◇朝日奈(反町隆史)は全社員を集め、金もうけ主義をやめてチームプレーを大事にすると宣言。だが、熊田(三宅弘城)は出資者の一人の藤堂(中原丈雄)と組み、朝日奈の排除を画策していた。そんな中、朝日奈と健造(渡辺哲)に会った颯乙(加藤あい)は、2人が"駿介"の夢を継ごうと頑張っていると知り、何もできない自分を悔しがる。雛(志田未来)に関する事実無根の中傷記事が週刊誌に掲載される中、朝日奈は熊田が秘密裏に老舗の染め物会社、川野染料の株を買い増ししていることを知る。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-11-10 21:00 | つれづれ日記

ドリーム☆アゲイン

#04 どうする!?夢と野球と三千万
  (2007.11.3)

雛(志田未来)とぎこちないながらも「家族」になった朝日奈(反町隆史)は、雛の手助けもあって、会社での仕事にも力を注ぎ始めていた。しかし、コーチの健造(渡辺哲)は、本格的な練習の開始を前に、仕事と野球の両立なんて出来るわけがない。どうするんだ?と朝日奈に決断を迫る。
一方、颯乙(加藤あい)は、駿介との婚約指輪を何故朝日奈が持っているのか問いただし、答えに詰まる朝日奈。そんな中、颯乙との対立の原因となっていた川野染料株式会社の案件が、大詰めになってきていた。
そこで朝日奈は、“ある決意”を固めることにしたが……
a0025512_1538392.jpga0025512_15382361.jpg






駿介(反町隆史)が乗り移った朝日奈のスイングを見た健造(渡辺哲)は、才能を感じて指導することを決意した。駿介は、野球に専念するために仕事を辞めようとするが、田中(児玉清)から「仕事も続けるべきだ」と言われる。そんななか、颯乙(さつき・加藤あい)が朝日奈を訪ねてくる。

◇朝日奈(反町隆史)の筋のいいスイングを見て"駿介"を思い出した健造(渡辺哲)は、プロテストに向けてのハードな練習を取るか、今の仕事を取るかの二者択一を朝日奈に迫る。朝日奈は、もちろん野球を選ぶつもりだったが、百子(青田典子)や熊田(三宅弘城)から、社長の引退は会社の破たんにつながると言われて困り果てる。そんな折、朝日奈は駿介の指輪の返却を求めてきた颯乙(加藤あい)に、合併・買収(M&A)を予定している老舗の染め物会社、川野染料を視察すると告げる。そして百子らには川野染料に対するM&Aを凍結すると伝える。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-11-03 21:00 | つれづれ日記

ドリーム☆アゲイン

#03 娘の復讐!!全財産が人質!?
  (2007.10.27)

強引に同居を始めた雛(志田未来)が颯乙(加藤あい)と仲良くなったと聞き、朝日奈(反町隆史)は動揺。加代(瀬川瑛子)の後押しもあって雛とDNA鑑定をすることになってしまう朝日奈だったが、「自分の娘じゃなかったら追い出す」と言い捨てるのだった。
一方、会社では外国人社長を相手にし、しどろもどろ。重要なことも決定出来ず、部下の百子(青田典子)や熊田(三宅弘城)たちにはますます頼りなく見られてしまい、なんとかしなければ、と思う朝日奈。とそこに、健造(渡辺哲)がやってきてコーチ料として三千万円を要求。法外な金銭を要求する姿を見て、健造さんは人が変わってしまった、と動揺を隠せない朝日奈。

そんな中、雛が、朝日奈ファンドを「人質」にとり朝日奈への“復讐”を宣言。野球どころじゃなくなってしまった朝日奈だったが……
a0025512_15334245.jpg
a0025512_1534748.jpg
a0025512_1534402.jpg


雛(志田未来)は、DNA鑑定に同意した朝日奈(反町隆史)から承諾書と検査用のつめを受け取り、颯乙(加藤あい)に手渡す。その際、颯乙は、朝日奈が首から下げている指輪の裏側を調べてほしい、と雛に逆に頼み込んだ。そして、熊田(三宅弘城)ら会社のスタッフが朝日奈に不審を抱くようになる中、朝日奈は、コーチを引き受けると姿を見せた健造(渡辺哲)から、3000万円もの料金を吹っかけられた。間もなく、DNA鑑定で、雛は「朝日奈」の娘と判明する。それでも冷たい態度を取る朝日奈に、雛はパソコンを操作して大騒ぎを引き起こす。

◇雛(志田未来)は、DNA鑑定に同意した朝日奈(反町隆史)から承諾書などを受け取り、颯乙(加藤あい)に手渡す。その際、颯乙は、朝日奈が首から下げている指輪の裏側を調べてほしいと雛に頼み込む。熊田(三宅弘城)ら会社のスタッフが朝日奈に不審を抱くようになる中、朝日奈はコーチを引き受けると姿を見せた健造(渡辺哲)から高額な料金を提示され、あぜんとする。間もなくDNA鑑定で、雛が"朝日奈"の娘と判明。しかし、それでも冷たい態度を取る朝日奈に、雛はパソコンを操作して大騒ぎを引き起こす。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-10-27 21:00 | つれづれ日記

ドリーム☆アゲイン

#02 恋人よ!俺はここにいる!!
  (2007.10.20)

かつての恋人だった弁護士の颯乙(加藤あい)が「敵」として目の前に現れた朝日奈(反町隆史)は動揺を隠せずにいた。
会社の部下の百子(青田典子)や熊田(三宅弘城)には、あいかわらずワケのわからないファンド用語を並べ立てられ、おどおどしては不審がられる日々。
そのうえ、朝日奈の娘を名乗る雛(志田未来)は、家政婦の加代(瀬川瑛子)と仲良くなってしまい、強引に朝日奈家に暮らしはじめてしまう。
そんな中、かつての巨人軍コーチ・健造(渡辺哲)のもとを訪れた朝日奈は、何とか力になってもらえるように頼み込むが—
a0025512_15305966.jpga0025512_15313085.jpg





◇仕事の内容が全く分からず、颯乙(加藤あい)の敵になることに嫌気が差した朝日奈(反町隆史)は、別の体に乗り換えたいと田中(児玉清)に訴えるが却下される。颯乙の自分に対する印象をこれ以上悪くしたくない朝日奈は、家に上がり込んできた雛(志田未来)のために部屋を用意し、本物の朝日奈が抱えていたトラブルをすべて解決してやろうと決意する。間もなく、プロ野球巨人の2軍練習場に健造(渡辺哲)を訪ねた朝日奈は、3球だけ打たせてほしいと頼む。翌日、承諾を得た朝日奈はやる気満々で駿介の墓前に行き、そこで颯乙と会う。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-10-20 21:00 | つれづれ日記

ドリーム☆アゲイン

#01 神様がくれたチャンス!?夢のために生き返る男
  (2007.10.13)

ジャイアンツでホームラン男として活躍していた駿介(反町隆史)
は、肩の故障をきっかけにプロ野球界を引退してしまった。
しかし一年後、駿介は、ふとしたきっかけから、恋人との婚約を破棄してまでプロ野球界復帰を決意。それを聞いた婚約者の颯乙(さつき)(加藤あい)は、動揺を隠せずにいた。
そんなとき、駿介は不慮の事故であの世に逝ってしまう。

しかし夢をあきらめられない駿介は、天国の案内人・田中(児玉清)の特別な計らいで、他人の体に魂を戻される。
駿介が選んだのは、とあるファンド会社の大金持ちの若き社長・朝日奈だったが、常にトラブルが降りかかるのだった。
会社経営なんて何にも解らない、株のことなんてチンプンカンプン。颯乙にも逢えなくなるし、おまけに謎の14歳の少女・雛(志田未来)には付きまとわれる。

一体どうなる、駿介!?
この先、いくつの障害が待ち受けているのか!?
駿介の「目指せ!プロ野球復帰作戦」は、どうなることやら――
a0025512_15251643.jpg
a0025512_15263199.jpg
a0025512_15282773.jpg
a0025512_1527564.jpg



事故死した駿介(反町隆史)は、企業社長・朝日奈(反町・二役)の体に乗り移った。だが、朝日奈は、駿介の元婚約者で弁護士の颯乙(さつき・加藤あい)に、強引な企業買収を訴えると言われる。颯乙に嫌われたくない駿介は、田中(児玉清)にほかの人の体に移りたいと頼む。



◇夢を持ちながらも果たせずに死亡した男性が、神の計らいで他人の体に魂を宿し、もう一度夢にチャレンジする。渡辺睦月脚本、中島悟演出。プロ野球選手の駿介(反町隆史)が肩の故障で解雇を通告され、建設関係の下請け会社で営業の仕事を始めた。一方、恋人の颯乙(加藤あい)は、駿介と一緒に買ったペアリングを輝かせながら結婚式の準備を進める。しかし、野球への思いを断ち切れない駿介は、あらためてプロテストに挑戦したいと結婚のキャンセルを宣言。リングを川の橋から投げ捨てる。その時、駿介は落雷で死亡するが、天国の案内人、田中(児玉清)の計らいで魂を別の人間の体に戻される。魂が入ったのは、独身で会社の社長をしている男性の体だった。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-10-13 21:00 | つれづれ日記

山田太郎ものがたり

#05 灼熱!!浴衣デート
  (2007.8.3)

期末試験の成績が発表になった。3年生は今回も太郎(二宮和也)と御村(櫻井翔)が満点の同点一位だ。
夏休みを前に、特別進学クラスでは進路指導が行われることに。太郎は一年の頃から就職を希望しているが、太郎が貧乏だと知らない鳥居(吹石一恵)は大学進学を勧める。しかし、太郎は「家が貧乏なので(進学は無理)」の一点張り。困り果てた鳥居は、御村に助けを求める。全てを知っている御村は「家庭訪問したら?」とアドバイス。鳥居はさっそく、山田家を訪れてみることに。

山田家は夏を目前にしてやることが山積み。太郎は「やることリスト」を作り、弟妹たちの願いを一つ一つ聞いていく。そこに鳥居がやって来た。太郎の状況を知り愕然とした鳥居は、今まで秘密にしていた一ノ宮校長(宇津井健)に猛抗議!さらに永原(吉沢悠)の元を訪れ、太郎の大学進学の手助けを懇願するのだが…。
一方、太郎が貧乏だと知った隆子(多部未華子)はまともに太郎と目を合わせられなくなっていた。玉の輿に乗ることが夢の隆子にとって、貧乏な太郎は本来恋愛対象にならない。懸命に忘れようとする隆子だったが、御村から「お金以外に大事なものがあるのでは?」と言われ…。

ある日、太郎は家族と七夕のお願い事を短冊に書いて、笹に飾ることに。思い思いの短冊を吊るす中、よし子(村中暖奈)が「新しい洋服が欲しい」と書いた。お友達とお祭りに行くというよし子に太郎が「彼氏?」と聞くと、よし子が顔を真っ赤にする。
ショックを受ける太郎だったが、よし子の為に浴衣を用意しようと奔走するのだった。
a0025512_15214350.jpg

[PR]
by hokkoku65 | 2007-08-03 22:00 | つれづれ日記

山田太郎ものがたり

#04 出現!!嵐を呼ぶ男
  (2007.7.27)

太郎(二宮和也)からパーティーに誘われた隆子(多部未華子)は、幸福の絶頂!!ウキウキして山田家を訪ねるが、目の前には築45年のボロ屋と自分の母・まりあ(柴田理恵)の姿が…。
そう、王子様だと信じていた太郎が、実はド貧乏家族の長男だったのだ。あまりの衝撃にその場から逃げ去る隆子。と、その時。バーベキューのにおいに乗って一人の男が山田家にやって来た…。海外放浪中だった和夫(松岡充)が帰ってきたのだ!久々の父との再会を喜ぶ綾子(菊池桃子)と子供たち。
しかし、太郎だけは疲れ果てていた。和夫が毎晩、友達を自宅に招いては飲み食いさせる上に、金髪の少年・アーロン(ヴラディスラヴ)をしばらくホームステイさせると言うのだ。食費がかさみ、太郎は頭を抱える…。しかも…。アーロンはボンボン育ちで山田家の常識がまったく通用しない。山田家はそんなアーロンに振り回されてぐったりだ。「いつも心に!家族の笑顔!!」がモットーの山田家の食卓だが、活気も笑顔もなくなってしまっている。

ある日、御村(櫻井翔)がプリンを持って山田家に遊びにやって来た。なかなか笑顔をみせないアーロンを笑わせようとビックリ箱をプレゼントするが、ニコリともせずにそっぽを向かれる。しかし、その行動は御村には予想通り…。
御村は自宅のおもちゃ部屋から数々の玩具を取り出し、太郎に着ぐるみを手渡す。それを使ってアーロンを笑わせようと言うのだ。それはどうやら御村の少年時代にも登場した代物のようで、執事の磯貝(綾田俊樹)も加わり太郎はパントマイムの特訓を始める。

その頃、太郎への想いを振り切ろうとする隆子の前には、素敵な男性が現れていた。今度こそ、運命の人だと隆子はアタックを開始するのだが…。
a0025512_15182549.jpg

[PR]
by hokkoku65 | 2007-07-27 22:00 | つれづれ日記

山田太郎ものがたり

#03 告白VS夢の松阪牛
  (2007.7.20)

特進クラスのホームルームで鳥居(吹石一恵)が「放課後、学校の畑のお手伝いをしてくれる人はいませんか?」と、おどおどと提案している。
クールに“我関せず”な御村(櫻井翔)の一方で、ずっと考えていた太郎(二宮和也)が手をあげた。野菜をもらえるかもしれない、という望みを持っての立候補だった。
すると…!女子生徒たちが、太郎とお近づきになれる千載一遇のチャンスとばかりに手を挙げ始めた。くじ引きの結果、太郎の相手には、隆子(多部未華子)が決定!思惑通り太郎と急接近した隆子は、"玉の輿願望"と"妄想"は膨らませ、ついに告白の決意を固める!!

放課後、太郎が畑仕事を終えスーパーに行くと、"横綱コロッケ"争奪戦で見事な技を繰り広げたスーパー主婦・まりあ(柴田理恵)がいた。まりあの凄まじい節約買い物術に一目惚れした太郎は、「弟子にしてください!!」と懇願。翌日から、まりあによる特訓が始まった。
太郎は、まりあを師匠と仰ぎ、一週間後に開店するスーパーのセールで"松阪牛"をゲットすることを宣言。さらに、目を輝かせながら師匠の話をする太郎に興味を持った御村も特訓に加わり、「タイムセールスの攻略法」から学ぶことに。特訓を終えた三人は太郎の家へ。
太郎は、お金に無頓着な綾子(菊池桃子)が、まりあに叱られるのではないかと心配するが、二人は意外にも意気投合。「かたまりのお肉なんて食べたことない!」と期待する弟妹たちのために、太郎の特訓にもますます力が入るのだった。

しかし、太郎と御村の特訓は想像を絶する展開に…!!果たして勝敗の行方は・・・!?
a0025512_1515989.jpg

[PR]
by hokkoku65 | 2007-07-20 22:00 | つれづれ日記