カテゴリ:つれづれ日記( 84 )

白鷺鷥 と 淚光閃閃

白鷺鷥

作詞:改編伍佰作曲:Beglin編曲:梁伯君

不知影有這久沒想到伊
行到這條斷橋 才知有這多年
樹旋藤 路發草 溪還有水
橋頂伊的形影煞這時來浮起
我好像那隻失去愛情的白鷺鷥後悔沒說出那句話
一直惦茫霧中飛過來飛過去
這嘛沒伊 那嘛沒伊
唔知伊甘有和我有同款的滋味
假使來故事唯頭重行起
我沒離開故鄉 妳還在我身邊
樹的青 路的花 橋下的水
橋頂的我要來對妳說出我愛你
我好像那隻失去愛情的白鷺鷥後悔沒說出那句話
一直惦茫霧中飛過來飛過去
放袂記伊 放伊袂去
唔知伊甘有和我有同款的珠淚
我不願變做失去愛情的白鷺鷥
我要來說出那句話
那句話吞置咧心肝頭這多年
一句我愛妳二句我愛妳
我要對你說出千千萬萬我愛妳
一句我愛妳二句我愛妳
我要對妳說出千千萬萬我愛妳



淚光閃閃 - 黃品源

歌手:黃品源 | 作曲:Begin
填詞:小蟲 | 編曲:

流星雨交織的銀色天幕
就像你離開時如此的倉卒
閃亮的藍月光倒影水舞
和緩的風吹皺想你的心湖

如果有你還在我身邊該多好
就不會含淚的微笑
只有你知我心最想給誰擁抱
當我寂寞當我難過
當你只留下思念再也沒來過

想過遺忘最後仍放回心上
留我在這茫茫深海漂流如海浪
潮來潮往明天仍有陽光
帶著你給我的愛會找到希望

*如果有你還在我身邊該多好
 就不會含淚的微笑
 只有你知我心最想給誰擁抱
 當我寂寞當我難過
 當你只留下思念佈滿這夜空*

REPEAT*

潮來潮往點點星光
我知道你一定會心疼我的傷


Super 2004-2005 滾石 新歌 精選 超選集 - 淚光閃閃 (Yahoo!音樂)
[PR]
by hokkoku65 | 2006-03-05 22:52 | つれづれ日記

おひさしぶりです

今年にはいって、ものすごく忙しい日々をすごしております。
世の中の景気は良い方向に向かっているようですが、
本物でしょうか?

今テレビ「がっちりマンデー」をみていましたら佐山センセーが出演しておりました。
ヒューザー耐震偽造、ライブドアショックなどここんところ出演が多いんでしょうか?
いつも洞察力・ご意見を参考にしており、お話は楽しみにしております。

Random Talk 佐山展生 : I think... 現在の思い: マネー至上主義で幸せになれるか?: ライブドア問題 4
[PR]
by hokkoku65 | 2006-01-29 07:56 | つれづれ日記

スタートライン

手と手を一本の紐で結び走る2人の姿を通じて、
精一杯いきていく人々の姿を描いた人間ドラマ。
『スタートライン~涙のスプリンター~(仮)』
<放送日時> 2005年12月17日(土)よる放送

今ちょっと気になっているドラマ。
月刊誌に紹介されていました。

必ずみたい。

CAST
今井 駿(20歳・GUIDE) :山田孝之
水嶋 瞳(16歳・盲目の少女) :鈴木 杏

桐野龍二(42歳・車椅子バスケ選手) :時任三郎(特別出演)  
水嶋響子(26歳・パラリンピック委員会職員) :ともさかりえ(友情出演)

今回、エキストラとしてドラマに参加してくださった、
現役障害者アスリートの方のBLOG。
Toru's Web | ドラマ撮影1日目/義足のハイジャンパー
mami's Diary_ドラマ撮影潜入ルポ☆

[PR]
by hokkoku65 | 2005-11-23 14:54 | つれづれ日記

いつも持ち歩いている音楽

シーグランド株式会社 >X-Seven クロスセブン(デジタルオーディオプレーヤー)
クロスセブンに いれている曲

望月衛介 「ひだまり」、「SWEET PAST PAIN」、「LOVE IS IN PATHOS」、ほか
sona 「 雨に歌えば」、「コエヲキカセテ」、他

そしてきょう indigo blue 「Sweet Home」、「Big Mistake」、「Monsoon」、 をいれました。


どこかでいっしょにであうことってないかー。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-11-13 12:01 | つれづれ日記

私の頭の中の消しゴム

10月の最後の日曜日、映画館で「私の頭の中の消しゴム」をみました。
チョンウソン、ソンイェジン、モシッソヨ(かっこいい)でした。
二度ほどうるうると感動しましたが、短い時間内にストーリーをおさめており、
充分理解しきれないうちに終わった感じでした。

家に帰って、以前から買っていた「私の頭の...」のナビゲートDVDを再度みなおして
思いにふけりました。

きょうは、ファミマへ寄ると「私の...」のコミックがあったのでまた衝動買いしてしまいました。
映画で理解しきれなかったところもわかって、ちょっとうるうるしてしまいました。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-11-12 17:38 | つれづれ日記

indigo blue

indigo blueのCDがきた。  すごくいい。

Big Mistake、かんどうしましたー。

a0025512_185358.gif←indigo blue「Sweet Home」の試聴
[PR]
by hokkoku65 | 2005-11-05 17:00 | つれづれ日記

奇跡のビザ~あなたは杉原千畝を知っていますか~

Amazon.co.jp:DVD:
終戦60年ドラマスペシャル 日本のシンドラー杉原千畝物語・六千人の命のビザ
予約しました。

『奇跡のビザ~あなたは杉原千畝を知っていますか~』より引用

杉原自身はこの功績を人に語ることを嫌がりました。晩年やっとわずかな日本人にこの事実が伝わり、ビザ発給の動機を尋ねるひとがいました、杉原は死の前年にこう答えたと記録されています。

「あなたは私の動機を知りたいという。 それは実際に避難民と顔をつき合わせた者なら誰でもが持つ感情だと思う。 目に涙をためて懇願する彼らに、同情せずにはいられなかった。避難民には 老人も女もいた。 当時日本政府は一貫性のある方針を持っていなかった、と私は感じていた。 軍部指導者のある者はナチスの圧力に戦々恐々としていたし、内務省の役人は ただ興奮しているだけだった。 本国の関係者の意見は一致していなかった。彼らとやり合うのは馬鹿げていると 思った。だから、返答を待つのはやめようと決心した。 いずれ誰かが苦情をいってくるのはわかっていた。しかし、私自身、これが正しい ことだと考えた。多くの人の命を救って、何が悪いのか。 人間性の精神、慈悲の心、そういった動機で、私は困難な状況に、 あえて立ち向かっていった。」

さらにいつも淡々とこう語っていたそうです。

新聞やテレビで、さわがれるようなことじゃないよ。私は、ただ当然の事をしただけだから。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-10-26 05:32 | つれづれ日記

映画  私の頭の中の消しゴム 

10月末から年末にかけて日本で公開される
韓国映画のなかで最も期待できる作品は?

(投票期間: 2005-10-14 ~ 2005-10-21)とのアンケートをやっています。

この中で一位の『私の頭の中の消しゴム』(あなたの記憶から絶対に消せない、
永久不滅のラブスト-リー)は、ちょっと興味があります。

a0025512_9441068.jpgストーリーについては『私の頭の中の消しゴム』-STORY
参照してください。(すぐカンドーするわたしでした。^^;)

すべての記憶の中で最後まで残っているものが、 
あなたとの想い出でありますように。

[PR]
by hokkoku65 | 2005-10-16 09:21 | つれづれ日記

マドンナ3議員 英語もペラペラ

いやー、かっこいいですね。日本の将来に希望がもてます。
うちの子も英語がペラペラになって欲しいものです。
それにひきかえ、男ぐみの杉村太蔵議員街頭募金のニュース。
なんか情けない。男どもよしっかりしないとな!!

『  百合子氏、聖子氏にキツ~い一発
  「私なら貫きます」郵政造反組に容赦なし  』

だそうです。

◆マドンナ3議員 英語もペラペラ スポーツ報知

 自民党新人議員の猪口邦子氏(53)、片山さつき氏(46)、佐藤ゆかり氏(44)の3人が13日、東京・有楽町の外国人記者クラブで会見し、英語のペラペラぶりを披露した。会場には約236人の報道陣が駆けつける混雑ぶり。同クラブも「カルロス・ゴーン(日産)社長の300人、ホリエモンさんの250人に匹敵するクラスです」と舌を巻いた。

 エール大で博士号を取っている猪口氏と、米国で14年間暮らした佐藤氏は、メモも作らず話すネイティブ級のスピーチを披露。元財務官僚の片山氏も「東京ユニバーシティー(大学)」と自己紹介しながら「コイズミ イズ マイ ボス」と小泉首相を持ち上げた。

 3人を取材した外国人記者は「3人とも見事な英語だよ」と太鼓判。中には「サトウの英語が一番だけど、安全保障など政策はちょっと中身がないね」と話す記者もいた。(浦本 将樹)

◆ゆかり議員 変わり身に疑問 スポーツ報知

 一転、賛成票を投じた野田氏に対し、同じ岐阜1区で選挙戦を戦った自民党新人の佐藤ゆかり議員(44)は「野田さんの(法案に)『反対』という立場を支持した有権者の民意はどうなってしまうのでしょうか」と、一政治家として野田氏が出した結論に疑問を投げかけた。

 先の選挙戦で「郵政民営化は改革の本丸」と訴えた佐藤氏に対し、野田氏は「政治家・野田聖子の信念を曲げるわけには行かなかったのです」と、法案反対の立場を貫いてきた。だけに、佐藤氏も野田氏の変わり身に納得がいかない様子だった。

 いずれにしても、岐阜市内に住居を構える予定の佐藤氏と野田氏が4年以内に行われる次期衆院選で岐阜1区で相まみえることは必至。選挙区支部を失った野田氏と、政治家としてのキャリアを積みつつある佐藤氏の戦いが今後も注目を集めることになりそうだ。
...

-日本のシンドラー 杉原千畝物語-六千人の命のビザ
をみて、ないてしまいました。日本人は日本の評価を高めたこのような人に光をあて、
早く評価するべきだ。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-10-14 22:52 | つれづれ日記

さいきん、市川拓司さんの本を

最近、市川拓司さんのホームページで紹介されていた、
「世界中が雨だったら」を手に入れて、
きょうよんでみました。

主人公は、僕が高校生の時抱いた「イエスキリスト」のイメージに重なって
なんだか懐かしいような、くるしいようなそんな気持ちになりました。

ぼくが今こうしているのもそのころのがあったからなのでしょうか。

あっ、そうそう、本題です。
「恋愛寫眞-もうひとつの物語」が映画になるそうです。おめでとうございます!
この本も「世界中が雨だったら」と一緒に本をかって読んじゃいました。
「天国の森で君を思う(仮題)」。主演は玉木宏さんと宮崎あおいさん。
必ずえいが見にゆくぞー(^^)/~~~
[PR]
by hokkoku65 | 2005-10-01 00:18 | つれづれ日記