カテゴリ:つれづれ日記( 84 )

여름향기のCDを手に入れました。

ひさびさに日記の更新をしています。
さて、先日夏の香りのCDを購入しました。
それを聴きながらの更新です。

夏の香りのソン・スンホンさんの話題
 「smapと日本と日本語が大好き!!!」さんより(少し前のお話)

さらに気になったので、きのうテレビでやっていた映画「セカチュウ」つながりで
「波浪注意報」について
「smapと日本と日本語が大好き!!!」さんより
ソン・ヘギョの初映画作品「青注意報(波浪注意報)」
「世界の中心で、愛をさけぶ」の韓国版とのこと。ソン・ヘギョンさんも  )


ちょっと気になったのでトラックバックです。以下クリックしてお確かめ下さい。
9.10 WHITEBAND DAY(ホワイトバンドについて...ホワイトバンドプログラム)
「愛とは理由を言えないもの・・・」さんより

「smapと日本と日本語が大好き!!!」さん、「愛とは理由を言えないもの・・・」さん、
勝手にトラックバックしてすみません。(それも時期はずれです(^^;)
[PR]
by hokkoku65 | 2005-09-30 23:19 | つれづれ日記

ギャオ(有線放送)放送をみたよー

株式会社USENが提供している完全無料ブロードバンド放送で、ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)が主演している秋の童話(가을동화)をようやく見終わりました。
地上テレビ・Show Timeテレビ、これで3回見たことになります。ソン・スンホンがかっこよくみえます。

『韓流四天王に大変化 ソン・スンホン&リュ・シウォンが仲間入り』_朝鮮日報 (Japanese Edition)とあり、"秋の童話"効果が出ているようです。

先程、24時間_(ペ・ヨンジュン&ソン・イェジン、日本の24時間テレビに出演予定)で ソン・イェジン(손예진 孫芸珍 M@TUBE-SONYEJIN)が出演していましたが映画「外出(四月の雪 외출)」もたいへん興味がありますが、夏の香り(여름향기)はまだ見ていないので、これをまず見てみたいです。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-08-28 20:19 | つれづれ日記

癒しの人 ハタタケル 2

最新作「今ここで、あなたとずっと。」がでました。
いつもの通り、ファミマで見ました。早速買いました。

で、きょうブログチェックするとトラックバックされていました。
きまぐれ日記~(`・ω・´)vのNa-haruさんからでした。
感謝感謝。

いいですね。ほんとにいいです。心が癒されます。
この前向きな姿勢に勇気をもらって、あすからも頑張ります。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-07-31 23:39 | つれづれ日記

ブラウザを opera 8.01バージョンアップ

オペラがバージョンアップしましたんで、インストールしました。
operaはほんと、使いやすいです。

戻るや進むはマウスの右(もしくは左のボタン)をおしながら、
もう一方をクリックするだけ。

ウィンドウを閉じるのも、閉じたいウインドウ上でマウスの右ボタンを押しながら、
マウスを右左右と動かすだけ。

なんと言ってもブログなんかにログインする際にやっかいな認証について。
オペラが個人情報を記憶しているので、名前やパスワードを
マウス動作だけで記入できるので、毎回打たずに済む事ですね。

でも忍び忍者ホームページ上でのオペラ使用率は、インターネット利用者の0.8%
程度ですね。mmmm


ああそれとクッキーの管理も簡単です。
先日ワンクリック詐欺に出会いました。4日後までに××銀行へ振り込め。ってなもんです。
(エキサイトさんのblogホームからリンクしてました。(*'へ'*)ぷんぷん )
けどクッキー管理で事なきを得ました。 ふうー。  

それとRSSをメールとして管理・購読できます。         以上  ^_^;あせっ
[PR]
by hokkoku65 | 2005-07-24 07:08 | つれづれ日記

慎太郎と康夫

報道2001
をみています。

石原慎太郎都知事と田中康夫長野県知事。
仲が悪いのか?仲が良いのか?

彼らの話は、筋が通っていてわかりやすく、
納得できる。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-07-10 08:43 | つれづれ日記

いま会いにゆきます 日曜劇場版

いま、会いにゆきますがはじまりました。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-07-03 21:00 | つれづれ日記

sona(ソナ)のうたごえ

コエヲキカセテ。_ピアニスト望月衛介のe-message
ポップジャムみました〜。_ピアニスト望月衛介のe-message

衛介さんのblogで紹介されていた、sona(ソナ)のセカンドアルバム「song bird」_ Amazon.co.jp: 音楽を5月5日に手に入れて、ここ一ヶ月ききっぱなし。透き通った歌声とうたにあわせて変わる質感がなんともたまりません。
衛介さんの「コエヲキカセテ」をきくために買ったのですが、優しく歌うsonaの「雨に歌えば」にはまっています。(^_^;)
もちろん、「コエヲキカセテ」のしっとりとした音律はたまりません。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-06-05 08:15 | つれづれ日記

罵声記者、JR西日本記者会見で脱線?

 読売新聞大阪本社 12日 
尼崎脱線事故記者会見での同社記者の不適切な発言について、
社会部長名で談話/ YOMIURI ON-LINE


思っていたとおりの結果だ。やはり不快に思っていた人たちは
多かった様だ。

☆どの面下げて、遺族に会ったんや!
マスコミ不信日記:社会部長や広報部長の謝罪で誤魔化すな!
[PR]
by hokkoku65 | 2005-05-14 00:08 | つれづれ日記

リフォーム工事を繰り返し、一文なしに

<過剰工事>3年間で数千万円分、認知症の老姉妹食い物に [ 05月05日 03時00分 ]:excite 社会ニュース

ひどい話だ。老姉妹は住む場所も奪われた。
業者名を公開すべきだね。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-05-08 22:41 | つれづれ日記

語尾は伸ばすのがコツ

「アイタペアペア」とは、なんでもタヒチの言葉で「気にしないよ」というような意味だそうである。タヒチだからどうとか、「そんなこと言うたかて気にしないでは世の中渡って行かれんやろう」とか、そんなやましい気持ちは決してないのだが、とにもかくにも、本来の意味とは関係なく、これを「しまった」「困った」「どうしよう(いやどうしようもない)」という意味に使うととても楽しいことをこのたび発見した。

 辛いとき、弱った時に、思いきって口に出して「アイタペアペア」と言ってみる。やることなすことうまく行かず、がっくりと落ち込んでしまった時にも、三回くらい連続で唱えれば、悲しみも吹き飛んでしまう、かもしれない。例を挙げてみよう。
「ぐはっ、ノーアウト満塁から、サードゴロダブルプレー…」
「アイタペアペア~」
「げっ、サヨナラスリーランホームラン打たれたーっ」
「アイタペアペア、アイタペアペアァ~、アイタァペアァペェアァァァァ~」
[PR]
by hokkoku65 | 2005-04-17 08:25 | つれづれ日記