カテゴリ:Linuxe( 6 )

一太郎 for Linux


昨日、just shopからとどきました。

win 生活を終了させるため、はーどDISKを
sourcenext「acronis partition expert」
仕切り直し。(その前にバックアップ(何もないけど)、
スキャン、デフラグをおこなうこと!!注意!!)

20分で無事終了。

Linuxは....さあどうしようか....つづく。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-01-22 07:15 | Linuxe

あれはあれでいいのかねぇ~

あれはあれでいいのかねぇ~

うけました。「タボリナ」の社長さんもやりますなー。   by安井順平




インテルがリナックスPC支援 2004年11月29日(月) 09:29 の記事発見。
ますます期待大です。
[PR]
by hokkoku65 | 2004-11-30 06:08 | Linuxe

knoppixをつかう



はじめまして。
ぽけちょろりんの独り言を検索からみつけました。

ぼくも昨年末からKnopixxを使っています。
ネットサーフィン?(もう死語か(^^;))するなら
かんたんに接続できちゃいます。
USBDISKにFirefoxをダウンロードしてつかうと
もっと使いやすいです。


昨年LindowsCDも使ってみたんですがいまいちでした。
でもLindowsCD smileMOも気になりますんで
こんど試してみたいと思います。

ではでは。
[PR]
by hokkoku65 | 2004-10-24 22:04 | Linuxe

無線LAN接続のLinuxについて




こんにちは。インターネットをつなぐなら、knoppixがあれば充分です。

Linux(Knoppix3.4)を動かしてみた。...デフォルトでは「インターネットに繋げない」ということが発覚。

とのことですが、無線LAN PC Cardでは、11Mbpsのものなら動作確認されているものがありますので参考にして下さい。

-メルコは、Linuxユーザー様・ボランティアの皆様を応援します。-
[PR]
by hokkoku65 | 2004-10-24 21:49 | Linuxe

フォルダー内のファイル名の付け方


こんにちは(^o^)/
フォルダー内のいろいろな名前を
一括で同名の連番にする方法があったなんて
知りませんでした。これから早速つかいます。


ちなみにゆうさんのivedoorのblpogからこちらに
とんできました。ではまた。
[PR]
by hokkoku65 | 2004-10-11 15:31 | Linuxe

今日は曇り、なぜかうまくいかない。

a0025512_162944.gif


どうも仕事が進まない。
どうしよう。

ちなみになるべくblogはKnoppix34を使うことにしたい。

そしてOperaブラウザを使用したい。
いや、
Firefox
でいこう。
[PR]
by hokkoku65 | 2004-06-06 16:30 | Linuxe