<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エンタの神様 摩邪がおもしろい

ほんとに毎回楽しみにしています。
今日もおもしろかったです。
きょう初めて「ばばあ」が出てきましたが、これと最後のチャンネルものが
とくにおもしろかったです。

摩邪が面白いんだよコノヤロー!!

だいたひかるさん。きょうは絶好調でしたね。
どーでもいい夢おもしろかったです。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-26 22:25 | お笑い

HⅡAロケット打上げ生配信中!

たったいま、ロケット発射しました。
〈http://movie-misc.livedoor.com:81/movies/h2a/h2a_live_300.asx〉
番組では、5、6メートルに分割されたロケットをフランジ同士でつないで
そのフランジ穴にボルトとナットを通して、
人が手でスパナ締めして組み立てていました。
 
こんにちは(*^_^*)
フロム上海to東京さんも生中継みていたでしょうか?
ぜひ成功していただきたいものですね。

以前ほりえもんはテレビで、人類を宇宙へ との思いを語っていました。
自分は宇宙へゆけなくてもお金を稼いで、夢をおいかけている人々が
宇宙へ行けるようバックアップしたい。って。

インターネット中継で夢の第一歩に一つまた近づきましたか。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-26 18:27 | つれづれ日記

ニッポン放送株問題 堀江社長「取引中止なら法令違反の可能性」

ニッポン放送株問題 堀江社長「取引中止なら法令違反の可能性」
フジテレビの日枝さんも最初の勢いがなくなってきましたね。
先日のフジテレビ社長の「報道番組が面白おかしくやるようになり始めており、きちっとしなければいけない。」の発言をうけてその通りだ、とコメントしていましたがその姿が滑稽です。
一番まともなコメントは、ニュースステーションへ24日にでていた佐山展生さんでした。(名前忘れたんですいません後で探します わかりました。)今回の日本放送新株予約権発行について、株主総会を経ずしておらずまちがい、とずばり指摘しておりました。

ニッポン放送の新株予約権発行を村上ファンドが批判

ようやく日本テレビもお詫びですか?でも画面での報道一切なし?
(気づいてないだけ?)
「カミングダウト」に関するお詫びと調査報告

いやーしかし、既存のマスメディアは、自分のこととなると保身見え見えで
醜いですねー。これまでは漠然と考えていたことですが、
テレビ放送のデジタル化後は、テレビ(デジタル変換器の導入せずに)
必要ないんじゃないかなー。どうしても観たいものって、お笑いぐらい。


こんにちは、ライブドアニュースでblogみました。
トラックバックいたします。m(_ _)m
ほんと既存メディアってみていて滑稽ですね。
それを批判してしまう自分もこっけいです。
さにぼー@のほほんblog
SANIBOHさんへ。拍手って何ですか?押しちゃいましたー。(^o^)v
menthol 心の叫び
mentholさんへ。[図解]スピード・ノート コンビニで買っちゃいましたー。(^o^;)
あっ、目安箱あった!!
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-26 06:16 | つれづれ日記

ユメの実現にむかって

がんばって、運命を楽しむ。

常に「子は親を選べない」のである。
ところが資本主義における企業論理では「親は子を選べる」のである。

名言ですね。

最近の世の中はおかしいです。
伝統・遺産は大切ですが、それら過去をすべて残すことはできないのだから。
人が生きるってことは、残すものと創造するものを選別し、選んでいくことですから。

まあどうでもいいですが、テレビの世界も、インターネットの世界も便利でおもしろくなってほしいです。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-25 22:38 | つれづれ日記

らいぶどあ

わたし自身、5年まえよりライブドアの会員でしたが、幽霊会員状態でした。
一昨年からひょんなことからLinndowsや、ネットシネマなどで復縁をしておりました。しかし、きょうはたいへんな日になりましたね。

おもえばライブドア、ターボ、オペラと利用していたところが、ほりえもんに買収されてきて何だこの人などと不信感を持ってきていました。
まあ、昨年の近鉄買収事件?からテレビに露出するようになって初めて、ああ、そういう人なんだと 理解することができるようになりました。
いまは日本の将来のためがんばってほしい若者の一人です。(でももっとひとを説得できるようになってほしい。いまのままでは自分の考えをつたえることができず、敵を多くしますぞ。)

いまの最大の危機は、沈没しかかっているタイタニックにのっているのは私たちなんだという危機意識を持っているかどうかです。政治家や経営トップの老兵たちにわかりますか?
日本人口の減少は、勝者の日本離れとなってあらわれます。)


すごいアクセスですね。いま、Livedoorのホームページ全くつながりません。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-23 23:03 | つれづれ日記

がんばっている人を応援したい。

人気の道徳講師は路上ライブ出身、命テーマに心動かす
ニュースを見ていたらふと目にとまりました。
がんばっている人を、とりわけ、20代30代の人を
支えてゆきたいなー。(わたしもまだ30代ですが(^^;)
このところわるいニュースしか新聞・テレビでみないものですから...。

もっと既成のメディアにはがんばってもらって、人々のこころ明るくなる記事
とりわけわかい人たちのがんばっている姿を記事にしてほしい。
(年寄り政治家や経営者の愚痴をみるのに飽き飽きしています。
 インターネットでBLOGするしかないかー。)

>大野さんは、「道徳って、生徒の時はうっとうしかった。
>だけど、先生たちが教えたかったのは僕の歌のようなことなんだと、今は思う」
>と語り、・・・教壇に立つ。

路上ライブ 大野靖之

おおー。天雀さんと同じ、オフィス コットンですかー。(わたしは天雀さんのファンです。^^;)
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-19 06:59 | つれづれ日記

ドコモ: PHS事業、撤退へ 不振が続き

PHS事業、撤退へ
アステルにつづき、とうとうドコモまで。

どうなりますかな。ウィルコムさんよっ。(マンハッタッタン・レクイエムのアームストロング刑事風)
ちなみにWindows95の時使用していたマンハッタンは、XPにインストール可能でした。
でもまだ犯人にたどり着けません。残念(>_<;)

ああ、上の記事まちがいみたい???
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-18 00:18 | つれづれ日記

番組で「窃盗」告白は不適切 

日テレが謝罪、調査始める
「カミングダウト」という番組があるんですか。
世の中の常識がくずれてゆく音がきこえています。

あびる優集団強盗

そういえば、きょう教育問題にからめて森前首相(政治的圧力か?サーバーの限界か?リンク切れです)もいっています。
「金さえあれば何でもいい、(ライブドアのように)力ずくでやれるという考え方は今の教育の成果なのかなあ」\(>_<)/
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-17 23:34 | つれづれ日記

面白いことやろうよ!

ひとはお金のために働くものだ。しかし、おもしろいことを見つけたときはもっと働くものだ。

トラックバックはしません。以下引用です。

『...TV局はその独占的立場を利用して、IT企業を飲み込みTVとITの融合を今のうちに急いでやらなければならない。
デジタルテレビが未来ではない。ネットとの融合こそが未来である。...〈中略〉...実際のところ、現場のリーダークラスの人たちの中には、あるべき未来のことを考えて社内でITの活用を必死で訴えている人がたくさんいる。でも無視に近い形になっている。ネットの専門家の立場から言わせてもらえば、もうすぐ手遅れになる。放送業界が、護送船団である時代はもうすぐ終わる。...』


面白いことやろうよ! livedoor ゲーム 大富豪
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-14 23:49

こんにちは、初めまして。トラックバックさせてください。

sunsetdogさんのブログより
CNNニュース責任者、「ブログ」の追及受け辞任
メディアとは何か?
わたしが共感した抜粋『...メディア(媒体手段)を所有するものは、媒体手段を提供するだけにとどまり、決してそこを通過するものに口を出してはいけない。もちろん、今のNHKと朝日新聞の喧嘩をみるとおり、実際存在するほとんどの報道機関はこれが出来ていない。... 』

tsuruaki_yukawaさんのブログより
ホリエモンは潰されるのか
ホリエモンが思い浮かべるメディアの未来
わたしがきになったこと抜粋『...米国では実際に、テレビの討論番組で出演者と司会者が激論になったことがネット上で話題になり、そのビデオクリップがネット上で次々転送され、ネット上の視聴率がテレビの視聴率を上回るということが起こっている。...』
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-13 14:45