<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山田太郎ものがたり

#05 灼熱!!浴衣デート
  (2007.8.3)

期末試験の成績が発表になった。3年生は今回も太郎(二宮和也)と御村(櫻井翔)が満点の同点一位だ。
夏休みを前に、特別進学クラスでは進路指導が行われることに。太郎は一年の頃から就職を希望しているが、太郎が貧乏だと知らない鳥居(吹石一恵)は大学進学を勧める。しかし、太郎は「家が貧乏なので(進学は無理)」の一点張り。困り果てた鳥居は、御村に助けを求める。全てを知っている御村は「家庭訪問したら?」とアドバイス。鳥居はさっそく、山田家を訪れてみることに。

山田家は夏を目前にしてやることが山積み。太郎は「やることリスト」を作り、弟妹たちの願いを一つ一つ聞いていく。そこに鳥居がやって来た。太郎の状況を知り愕然とした鳥居は、今まで秘密にしていた一ノ宮校長(宇津井健)に猛抗議!さらに永原(吉沢悠)の元を訪れ、太郎の大学進学の手助けを懇願するのだが…。
一方、太郎が貧乏だと知った隆子(多部未華子)はまともに太郎と目を合わせられなくなっていた。玉の輿に乗ることが夢の隆子にとって、貧乏な太郎は本来恋愛対象にならない。懸命に忘れようとする隆子だったが、御村から「お金以外に大事なものがあるのでは?」と言われ…。

ある日、太郎は家族と七夕のお願い事を短冊に書いて、笹に飾ることに。思い思いの短冊を吊るす中、よし子(村中暖奈)が「新しい洋服が欲しい」と書いた。お友達とお祭りに行くというよし子に太郎が「彼氏?」と聞くと、よし子が顔を真っ赤にする。
ショックを受ける太郎だったが、よし子の為に浴衣を用意しようと奔走するのだった。
a0025512_15214350.jpg

[PR]
by hokkoku65 | 2007-08-03 22:00 | つれづれ日記