<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドリーム☆アゲイン

#07 お願い!もう嘘つかないで!!
  (2007.11.24)

レストランの帰り道、颯乙(加藤あい)を思わず抱きしめてしまった朝日奈(反町隆史)は動揺を隠せずにいた。一方、その時に朝日奈の中に駿介を感じた颯乙は、やり場のない切なさから、仕事を辞め、故郷に帰ろうとする。
朝日奈もまた、そばに居れば居るほど颯乙を苦しめてしまうと思い、二度と会わないことを決意。健造(渡辺哲)の指導のもと、野球に明け暮れる。だが、健造もまた、朝日奈に駿介の面影を見つけていた。
そんなある日、雛(志田未来)の衝撃的な事実が明らかになって……
a0025512_15434118.jpga0025512_1543311.jpg





▽朝日奈の体の駿介(反町隆史)に抱きしめられた颯乙(さつき・加藤あい)は、そのとき駿介の感覚を覚えた。そんななか、朝日奈の手が透け始め、田中(児玉清)は誰かが朝日奈の中の駿介に気付き始めたと指摘。それが、颯乙ではないかと考えた駿介は、颯乙には会わないと決意する。

◇手が消えそうになった朝日奈(反町隆史)は、自分から"駿介"だと明かさなくても誰かに正体を悟られれば体が消えると田中(児玉清)から言われ、気が気でない。そのころ、駿介を思い起こさせる朝日奈に会うのがつらくなった颯乙(加藤あい)は実家に帰る決意を固め、菱沼(須賀貴匡)や健造(渡辺哲)に報告。その後、雛(志田未来)と食事をした颯乙は、家での朝日奈のさまざまな癖が駿介とそっくりだと気付き、あぜんとする。間もなく、朝日奈は颯乙が故郷に帰ることを知り、慌てて空港に駆けつける。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-11-24 21:00 | つれづれ日記

長野駅前へ

今日は長野市内へ、出張に行ってきました。
大手食品メーカーさんへ機械の修理に行ってきました。

ガソリンスタンドで給油したら、リッター 141円でお得でした。
レジの女の子に「長野にはよくお出でになるのですか」と声をかけられ、
時々きますと答えたのですが、ほとんど埼玉へ行くために通過するだけなのです。
すみません(^^;)

帰りの道中で雪が積もっていたので、
家族連れが雪遊び(きょうは三連休の初日のため、家族連れが多く、
雪投げや記念撮影をしていた)をしていました。
ぼくも写真を撮ってみました。

a0025512_23132789.jpg

a0025512_23155648.jpg

[PR]
by hokkoku65 | 2007-11-23 23:18 | つれづれ日記

ドリーム☆アゲイン

#06 正義とは?ルールとは?
  (2007.11.17)

朝日奈ファンドの部下・熊田(三宅弘城)と、共謀した財界の大物・藤堂(中原丈雄)の策略で、東京地検特捜部に逮捕されてしまった朝日奈(反町隆史)。
颯乙(加藤あい)や雛(志田未来)、加代(瀬川瑛子)たちは、めいめい朝日奈のために何か出来ることはないかと奔走。やがて、颯乙と健造(渡辺哲)は、“どこか駿介に似ている”朝日奈を信じて待つことにする。
そんな中、脱税も“もとの朝日奈”のやったことだと考えた朝日奈は、野球も夢も何もかもをあきらめ、“自白”する覚悟を決めてしまうが??
a0025512_15415332.jpga0025512_15413237.jpg






▽朝日奈(反町隆史)は脱税容疑で拘置所に入れられ、有罪の場合は最長5年の刑で、プロ野球への夢が消えたと覚悟する。面会に来た颯乙(加藤あい)は弁護を担当すると告げるが、朝日奈はその申し出を断る。そんな折、健造(渡辺哲)が、拘置所内での練習メニューのメモを持って朝日奈邸にやって来た。朝日奈は無罪だという健造の言葉に勇気付けられた颯乙は、あらためて力になろうと決意する。颯乙が拘置所に健造のメモを届けて程なく、朝日奈の無実が証明されて釈放が決定。次期社長の座を狙っていた熊田(三宅弘城)は、自分が藤堂(中原丈雄)に踊らされていたと気付く。

◇拘置所に収容された朝日奈(反町隆史)は、有罪と決まったら最長で懲役5年になると知り、プロ野球への夢が消えたと覚悟する。面会に来た颯乙(加藤あい)は弁護を担当すると申し出るが、朝日奈は迷惑が掛かると考えて断る。そんな折、健造(渡辺哲)が、拘置所内での練習メニューのメモを持って朝日奈邸にやって来る。朝日奈は無罪だという健造の言葉に、颯乙は勇気づけられる。そして正義に満ちた内容の朝日奈の秘密の日記を読んだ颯乙は、あらためて力になろうと決意する。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-11-17 21:00 | つれづれ日記

ドリーム☆アゲイン

#05 陰謀と罠!?引き裂かれた2人
  (2007.11.10)

隠し子だと名乗る雛(志田未来)との問題も、徐々にではあるが何とかよい方へ向かわせてきた朝日奈(反町隆史)は、会社でも“社長”としてやっていくことを決意。自分の意思を持って経営に乗り出し始めた。
そんな中、雛のアドバイスを受けた颯乙(加藤あい)は、恋人だった駿介(反町隆史)との婚約指輪をどうして朝日奈が持っているのか——そのことを朝日奈に面と向かって問いただす覚悟を決める。
健造(渡辺哲)のトレーニングも本格的になり、野球への夢もいっそうふくらんだある日、朝日奈は何者かの陰謀で脱税の容疑をかけられ、あろうことか逮捕されてしまう。
a0025512_15402692.jpga0025512_154056.jpg





朝日奈の体の駿介(反町隆史)は、社員らの前で買収を進めていた川野染料からの撤退を宣言した。だが、部下の熊田(三宅弘城)が、朝日奈を陥れるために川野染料の株を買い進める。そんななか、朝日奈を信用し始めた颯乙(さつき・加藤あい)は、朝日奈に誘われて食事に行く。

◇朝日奈(反町隆史)は全社員を集め、金もうけ主義をやめてチームプレーを大事にすると宣言。だが、熊田(三宅弘城)は出資者の一人の藤堂(中原丈雄)と組み、朝日奈の排除を画策していた。そんな中、朝日奈と健造(渡辺哲)に会った颯乙(加藤あい)は、2人が"駿介"の夢を継ごうと頑張っていると知り、何もできない自分を悔しがる。雛(志田未来)に関する事実無根の中傷記事が週刊誌に掲載される中、朝日奈は熊田が秘密裏に老舗の染め物会社、川野染料の株を買い増ししていることを知る。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-11-10 21:00 | つれづれ日記

ドリーム☆アゲイン

#04 どうする!?夢と野球と三千万
  (2007.11.3)

雛(志田未来)とぎこちないながらも「家族」になった朝日奈(反町隆史)は、雛の手助けもあって、会社での仕事にも力を注ぎ始めていた。しかし、コーチの健造(渡辺哲)は、本格的な練習の開始を前に、仕事と野球の両立なんて出来るわけがない。どうするんだ?と朝日奈に決断を迫る。
一方、颯乙(加藤あい)は、駿介との婚約指輪を何故朝日奈が持っているのか問いただし、答えに詰まる朝日奈。そんな中、颯乙との対立の原因となっていた川野染料株式会社の案件が、大詰めになってきていた。
そこで朝日奈は、“ある決意”を固めることにしたが……
a0025512_1538392.jpga0025512_15382361.jpg






駿介(反町隆史)が乗り移った朝日奈のスイングを見た健造(渡辺哲)は、才能を感じて指導することを決意した。駿介は、野球に専念するために仕事を辞めようとするが、田中(児玉清)から「仕事も続けるべきだ」と言われる。そんななか、颯乙(さつき・加藤あい)が朝日奈を訪ねてくる。

◇朝日奈(反町隆史)の筋のいいスイングを見て"駿介"を思い出した健造(渡辺哲)は、プロテストに向けてのハードな練習を取るか、今の仕事を取るかの二者択一を朝日奈に迫る。朝日奈は、もちろん野球を選ぶつもりだったが、百子(青田典子)や熊田(三宅弘城)から、社長の引退は会社の破たんにつながると言われて困り果てる。そんな折、朝日奈は駿介の指輪の返却を求めてきた颯乙(加藤あい)に、合併・買収(M&A)を予定している老舗の染め物会社、川野染料を視察すると告げる。そして百子らには川野染料に対するM&Aを凍結すると伝える。
[PR]
by hokkoku65 | 2007-11-03 21:00 | つれづれ日記