FW:餃子イタク製造元『天洋食品工場』へようこそ。

日本の食の安全についてまたあらたな問題が発生した。
ぼくらの町の学校給食からも餃子のメニューが消えた。
だれがこの問題にこたえられるのか?もんだいの根幹は何なのか?

いまの日本人はじぶんの姿を観ずにきた。
もんだいはじぶん自身にあるんだと気づかないでいる。
pandanokuniさん(仮にこうお呼びします)のブログはなっとくです。
みんなひとのせいにして、騒ぎ立てるだけ。

日本の企業のトップは、問題の中のもんだいを見極める必要がある。

ぺきん日記 -中国/北京より- (元祖exblog版) : 毒入り餃子・イタク製造元『天洋食品工場』へようこそ。

追記
HOME★9(ほめく): 「生協(co・op)」の看板が泣く
[PR]
# by hokkoku65 | 2008-02-02 11:38 | つれづれ日記

ボンバルディア機にのって、天草へ

本文は、後日掲載。


プロペラ機は、ひこうきのなかで最も安全な乗り物です。
小さいけど意外と揺れずに飛行しました。
a0025512_16513389.jpg

外見もかわいい。地方空港間路線で日本国内では、この天草エアラインの搭乗率が一番高いそうです。でも赤字だそうです。
[PR]
# by hokkoku65 | 2008-01-18 08:40 | つれづれ日記

ラーメン 粋家(スイカ)

きょう東京へ出張に行きました。
東京駅でラーメン 粋家へはいって 粋家味噌ラーメンをたべました。
a0025512_2011412.jpga0025512_20115626.jpg









すんごく旨かった。白菜の甘みの出たスープ、豚肉のうまみもプラスされているとのこと。
とり野菜みそでたべている様で実においしい。

豆板醤であえたニラがあったのでラーメンに加えるとさらにおいしい。
上野店、御徒町店があるそうだが、また、たべに来たい。
a0025512_20124258.gif

[PR]
# by hokkoku65 | 2007-12-09 20:17 | 出張