カテゴリ:未分類( 30 )

つれづれ

ライブドアでストリーミング配信していたネットシネマTV
よく見るんですが、あびる優の『恋骨』
楽しみにしていたんだけど...
あびる優主演、堀江貴文出資の映画の中身主演の映画が中止?

対照的に、ネットシネマ『ベストフレンド』にでていた熊田曜子さんの
記事もあります。
「おはよう!」熊田曜子&安田美沙子のカレンダーソフト発売
a0025512_2043578.jpga0025512_20442987.jpg











予約いっぱいそうです。

昨年は、どちらも面白く楽しく観させていただきました。
ほりえもんは、インターネットの有料サイトはおかしいとの
コメントをしていたことがあったですね。
デジタルテレビが有料に向かわなければいいですけど。

まあこれらの配信も、『ほりえもん』の起業家のサポートの精神の故でしょうか。
『子供たちの将来何になりたいか(夢)、起業家と言える世の中にしたい。』
わたしもサポートできるようになりたい!!
[PR]
by hokkoku65 | 2005-03-11 06:11

『川上麻衣子さん』が「うちくる?!」に

こんにちは。
中山秀ちゃんと飯島愛ちゃんの「うちくる?!」に出演中。
a0025512_13493437.gif

おもしろい話題をきかせていただきました。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-03-06 12:53

日本では忘れ去られたイラク

イラクで拉致・解放の女性記者 米軍が車誤射、1人死亡
雅楽多blog:イラク拉致から解放された直後に米軍に銃撃…

昨年、報道が過熱していた拉致拘束でしたが、とんでもないことが
起こったようですね。きょうの報道番組ではどんなコメントがあるでしょうか?

基本的にはイラクを支えてゆくことが必要ですが、このような過ちが生じた場合
国民?( )は感情的にどう判断するんでしょう。

il manifesto
raq. Giuliana Sgrena a Rainews24
La rabbia e l'orgoglio? No: l'infamia BLOGES『怒り、誇り? いいえ、不名誉』

インターネットの翻訳ページで訳しながら読むのって大変労力がいります。
もっと簡単にならないでしょうか?(-_-;)
[PR]
by hokkoku65 | 2005-03-06 08:12

8時です!みんなのモンダイ

いざという時の応急手当の方法をやっています。
日本赤十字のホームページでも講習会の案内がありました。

町内会で募集していましたので今年からは、わたし自身
日本赤十字の特別社員になりました。
なんでも雅子様のためだそうです。(?ヘ?)
[PR]
by hokkoku65 | 2005-03-05 20:16

ニッポン放送株を取得したライブドアが投じた一石

こんにちは。平成維新の会に共感し、ずっと注目しております。
今回のニッポン放送株について、大前研一のニュースの視点に問題の要約がされています。

『ともかくも本件は、M&Aの在り方、そして規制に守られてぬくぬくとしてきた「業界」を考え直す一つのきっかけとなり得ることは確かです。改正や発言の「実の無さ」をしっかり見抜いた上で、それぞれの在り方を皆模索していくべきでしょう。』


ああ、きょうも実験だった。データー取りはうまくいったのでよかった。

堀江社長 前妻と長男の存在なんて、低俗な内容ですね。
『しかし、堀江社長の前妻への“扱い”を知った世論が反堀江に回る可能性もある。そうなれば、ホリエモンに逆風が吹く。』
でもほりえもんの味方をするつもりはないですが、そんなことありますかいなー。
日刊ゲンダイですからしょうがありませんか。

まあ、こんかいのことはメディアに携わる人たちの質の低下が
表に現れたということでしょうか?
いまだにこの問題を報道しつづけていることが不思議です。
[PR]
by hokkoku65 | 2005-03-05 19:38

面白いことやろうよ!

ひとはお金のために働くものだ。しかし、おもしろいことを見つけたときはもっと働くものだ。

トラックバックはしません。以下引用です。

『...TV局はその独占的立場を利用して、IT企業を飲み込みTVとITの融合を今のうちに急いでやらなければならない。
デジタルテレビが未来ではない。ネットとの融合こそが未来である。...〈中略〉...実際のところ、現場のリーダークラスの人たちの中には、あるべき未来のことを考えて社内でITの活用を必死で訴えている人がたくさんいる。でも無視に近い形になっている。ネットの専門家の立場から言わせてもらえば、もうすぐ手遅れになる。放送業界が、護送船団である時代はもうすぐ終わる。...』


面白いことやろうよ! livedoor ゲーム 大富豪
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-14 23:49

こんにちは、初めまして。トラックバックさせてください。

sunsetdogさんのブログより
CNNニュース責任者、「ブログ」の追及受け辞任
メディアとは何か?
わたしが共感した抜粋『...メディア(媒体手段)を所有するものは、媒体手段を提供するだけにとどまり、決してそこを通過するものに口を出してはいけない。もちろん、今のNHKと朝日新聞の喧嘩をみるとおり、実際存在するほとんどの報道機関はこれが出来ていない。... 』

tsuruaki_yukawaさんのブログより
ホリエモンは潰されるのか
ホリエモンが思い浮かべるメディアの未来
わたしがきになったこと抜粋『...米国では実際に、テレビの討論番組で出演者と司会者が激論になったことがネット上で話題になり、そのビデオクリップがネット上で次々転送され、ネット上の視聴率がテレビの視聴率を上回るということが起こっている。...』
[PR]
by hokkoku65 | 2005-02-13 14:45

韓国のブログをけんさくしていて

こんにちは。
ご紹介させていただきます。
気になる映画をみつけました。

블로그blog제니,주노 ♥ 러브하우스(ジェニ、ジュノのラブハウス)

『제니, 주노』15세 몰래부부 아기수호 감동프로젝트!
(『ジェニ、ジュノ』15歳こっそりと夫婦赤んぼう守護感動プロジェクト!)

そうそう、この予告編に流れている歌も心地よいですよ(*^_^*)

사랑할거야(愛するつもり)박혜경 Park Hye Kyoung(パクヘギョン)

おもしろそうですが、みることができません。
日本への文化輸出・交流できないものでしょうか?
[PR]
by hokkoku65 | 2005-01-23 09:04

アーカイブ星


僕はきょう、アーカイブ星をみつけた。
そう、そこはほんとに近くに存在するのだ。

このしょうせつの中にかくされている?
その中にしまい込まれていることに気が付いたのだ。

市川 拓司さん。あなたのそうだいなでも、ばくぜんとした
いみにきがついたわたしは、ここでなにを伝えたらよいのでしょうか?
[PR]
by hokkoku65 | 2004-11-23 16:30

感動しました

はじめまして。トラックBありがとうございます。(*^_^*)

最近の子どもとはなしをすると、サンタクロースの存在を
信じて疑わない小学生がおおいことにおどろかされます。
でも子どもたちにそう思いこまされた大人になったのかもしれません。=_=;)

大人の世界って、生きるって、くるしいことが多いじゃないですか?
でも、人って感動することで生きてゆく力をうると考えています。
で、むすめ(小4)に この映画をさっそって行きました。
(ホントは自分だけじゃ行けないし、感動もしたいもんね(^^;)

『いま、会いにゆきます』との出逢いはぐうぜんでした。
最近中村 獅童さんが きになっていて、この映画に出演するんだー
の 軽いのりでamazon本屋であらすじチェックしました。

おもしろそうじゃないの、これならむすめさそっていこう~...と決めたのが
10月はじめでしたから、ちょうどテレビでも話題になりつつあった頃です。

で、本題の中身はホント後半からの最後のところ『ああそうだったんだー(T_T)』
でした。さいしょから感動を期待してすこしはウルウルしていたんですが、
後半にお楽しみ?があるなんて...絶対DVDかいます。

でも、ネタバレさんの様な中盤の楽しみ方もあるんですね...(^^)こんど参考にします。
では(^^)/~~~
[PR]
by hokkoku65 | 2004-11-03 07:15